北海道に向けていざ出陣!

午後2時30分に0気仙沼小学校に集合し、

車4台に分乗し、いざ、北海道へ向かって

出発しました。

通常の見送りと違い、今日は、たくさんの

方々が見送りに来て下さいました。

 

今回は同行出来ない林コーチから、激励の

言葉を頂き、出発しました。

岩手県の陸前高田市経由で、宮守から新しく

出来た有料道路(現在はまだ無料ですが)に

乗り、花巻ジャンクションで東北自動車道に

合流します。

 

途中のサービスエリアで夕食タイムとし、八戸港には夜8時30分頃に到着しました。

ここまで、約5時間半かかり、思ってた以上に時間を費やしました。

私の車には、マリンちゃん、ユナちゃん、

アミちゃん、オトカちゃん、ナナミちゃん

の5人が乗りました。

車酔いしたナナミちゃんを除き、4人は

静まることを知りません。歌を歌ったり

おしゃべりしたり、とにかく元気でした。(^^)//

八戸港で、送迎して頂いたヨッシーママ・パパ

とお別れしました。

遠いところ、本当にありがとうございました。

 

それからフェリーに乗り込みましたが、ソフト

ボール用具やバック類の荷物は、今回、札幌

まで帰省するケイコさんの車に積んで頂いていたので、我々は、楽々と船に乗り込むことが

できました。いやいや本当に助かりました。(礼)

 

船内に入り、さっそく、子供達はお風呂に入ったり、船内探検したりしていたようです。

引率者の大人4名は「今日一日お疲れ様」の乾杯をし、ひと息つきました。

 

さて、明朝はいよいよ北の大地、北海道に上陸です。「みんな!おやすみぃ~!」