我々も、踊る阿呆になれそうです。阿波踊り最高!

朝風呂(温泉)に入り、バイキングの朝食会場で

豪華朝食を頂きます。私の前に座ったヨッシー

とは、てんこ盛りの勝負です。

大盛りご飯に、皿からこぼれんばかりのおかずと

山盛りのフルーツ、その他もろもろ。これは

ヨッシーの勝ちかな?

 

このホテルには、大会に出場する他の3~4

チームも宿泊しているようでした。

その中の、あるチームの監督さんが、今日、我々

がホテル横の町営グランドを抑えている事を

知ったらしく、練習試合を申し込んで来ました。

 

頂いた名刺を見ると、開会式で阿波踊り行進をしたチームのようです。

齋藤コーチと相談の結果、四国のチームとの練習

試合など、なかなか出来る事でないので、貴重な

交流の場になると思い「では、午後1時から

お願いします。出来れば、練習試合の後、阿波

踊りを教えて下さい!」と、半分冗談でお願い

しました。

 

我々は、午前10時から予約していた、その

幕別町のグランドで練習しました。

ホテルから歩いて行けて、立派なグランドで

あり、最高の環境でした。5分間の集中ノック

や、バッティング練習など行いました。

そして、午後からは、徳島県の美馬少女ソフト

ボール部さんと練習試合を行いました。

 

正直、力の差があり過ぎて、試合になりません

でした。

そこで、美馬さんは、途中から4年生以下の

メンバーに交代しましたが、それで丁度良い

レベルという感じでした。

 

でも、同じ4年生のナナミちゃん、

サワキちゃん、ココアちゃんも、

負けない動きを見せていました。

さて、試合後は、早速両チームが一緒になって

阿波踊りを教えてもらい、最高の交流を計る

ことが出来ました。

 

子供達は、すぐに打ち解け、楽しそうに踊り

あっという間に阿波踊りを覚えたようでした。

 

両チームの、子供達のイキイキと踊る姿に

またまた感動(3)しました。

 

阿波踊りは、明るくて、勢いのある踊りなので

気分を盛り上げるのに最高です。

 

今後、我がチームでも活用させて頂きたいと思いました。

 

「1かけ、2かけ、3かけて!しかけた  踊りはやめられない!

 5かけ、6かけ、7かけて!やっぱり  踊りはやめられない!

 やっとさー    やっと  やっと!」(*^^*)

その後、ホテル前で記念の集合写真を撮って

解散しました。

あとは、明日の試合に備え、温泉に入ったり

ゆっくり過ごしました。

 

※アンサワママとマドカママには、洗濯等

お願いし、すみませんでした。ご苦労様でした。

 

今回は、快適な温泉ホテルに泊まり、すぐ

そばの練習場と最高の形で大会を迎える事が

できました。

 

さあ、いよいよ明日は、決戦の時です。

 

気仙沼ホワイトタイガースの対戦相手は、相模原フラワーズ(神奈川県)です。

 

準備は、全て整いました。

あとは、明日、宮城県の代表として、全力を尽くして頑張りましょう!

 

消灯:午後10時 就寝10時半 起床予定:朝6時