北海道から帰ってきました。

朝6時前に目覚めて、齋藤コーチと海を眺めに

デッキに出てみると、オトカちゃんとユナちゃん

が、既にデッキに出ていました。

 

八戸到着まで、まだ1時間半以上もあり、

どこを見渡しても陸地は見えませんでした。

 

間も無く、八戸に到着するという頃に、

子供達が眠そうな顔をしてデッキに

集まって来たので、海をバックに

写真を撮ったりしました。

八戸までは、オトカちゃんパパが車で迎えに来てくれました。

そして、車3台に分かれ、気仙沼を目指します。

 

私の車には、ココノちゃんとユウハちゃんが乗りましたが、気が早いことに、来年の

ポジションや打順について、ああでもない、こうでもないと、ずっとしゃべり続けて

いました。

私が考えている以上に、子供達は色々考えているものだと感心しました。

普段、あまりゆっくりお話しをする時間もないので、コミュニケーションも取れ、

良かったなと思いました。

 

気仙沼小学校では、たくさんの保護者の方が出迎えてくれました。

 

子供達の頑張りと、陰で支えて頂きました保護者の方々、多くの関係者の方々の

お陰で、北海道まで行ってくる事が出来ました。

 

全国大会出場を通して、子供達と共有するたくさんの素晴らしい思い出を頂きました。

出発から今日までの4日間で、何回感動したことでしょうか?

 

みなさん、本当にありがとうございました。

 

※疲れを知らない子供達は、今日と明日は、気仙沼の港祭りですので、張り切って

 ます。私はもうクタクタ(@_@)

 

 水曜日から気分一新、また頑張るぞぉ~!