全国大会後の初練習

今日は、全国大会後、初の練習を行いました。

 

練習開始前に、みんなで阿波踊りを踊り、徳島美馬さんの応援歌をパクッた替え歌を

歌ってから、練習に入りました。

バッティング練習では、マシンを普段より1m前に設定して打たせてみました。

ほとんどの子が、早いボールに負ける事なく打ち返していました。

こうしてみると、マシンのボールは打ち返せるのですが、試合では、なかなか打てません。

マシンだと安定してストライクが入るので、恐怖心がなく打てるのかもしれませんね?

 

2時間ちょっとの練習ですが、子供達は自ら動き、集中した良い練習が出来たと思います。

 

全国大会出場の経験が生かされているのかもしれませんね。

 

この調子で、みんな頑張るぞ!