徳島の美馬少女ソフトボール部からの手紙

昨日、徳島の美馬少女ソフトボール部のピッチャー「アキラちゃん」から手紙が届きました。

中を開けてみると「アンリちゃんとマリンちゃんに手紙を届けて下さい!」と書いてありました

ので、今日の練習後、アンリちゃんに渡しました。

(マリンちゃんは、練習を休みでした)。

 

アンリちゃんは、一通り目を通したあと、みんなに読んで聞かせました。

内容は

「交流試合と阿波踊りがとても楽しかった。」

「みんなのお互いを思いやる笑顔が素敵だった。」

「今後も交流を続けたいね!」

というものでした。

 

アンリちゃんは、早速「みんなで返事書いて送ろう!」と言ってました。

全国大会に出場だけでなく、このような交流が深まり広がっていくことは、何よりも

素晴らしいことだと、嬉しく思います。

 

練習の方も、確実に自分達で自らやる気を出して取り組むようになってきたと感じます。

 

しばらく振りに、練習を見たココノちゃんパパも「大分上手になった。」と驚きの様子

でした。

特に、ココアちゃん・サワキちゃん・ナナミちゃんら4年生トリオの積極的な動きが

目につきました。

 

全国大会には参加しませんでしたが、カノンちゃん、ヘキルちゃんにも伝わっていると

感じました。

 

夜、ホワイトタイガース結成時の初代メンバーのスミレさんとニジカさんから連絡が

ありました。「校庭隅のブランコの所で練習を見てたけど、すごい声が出てて良いな!

と思いました!んまー、1番声がでていたのはおーつきさんでしたが。笑・笑・笑」と。

 

私は「なんで声かけなかったの?5年前、もし、あんた達がソフトボールをやると

言わなかったら、今のホワイトタイガースは、なかったかもしれないんだから。

堂々と声かけていいんだよ!みんなも喜ぶから。

全国大会に行けたのも、あなた達のお陰だ。ありがとう!」と言いました。

 

台風11号の影響で、宮城県大会は10日から17日に延期になりました。

この勢いを持続させ、県大会へベストの状態で臨めるように頑張って行きましょう!