全国大会出場で、自覚が芽生えた様です!

明日の天気が心配されますが、明日の宮城県大会に向け最後の練習を行いました。

 

今日は、ユウハちゃんと、ココアちゃんの動きが目に止まりました。

まず、ユウハちゃんですが、齋藤コーチの守備ノックでは、これまでにはあまり見た

事の無い「素早い動きと力のこもった送球」を披露してくれました。

「ユウハちゃんは、こんなに肩が良かったの?」とちょっと嬉しい衝撃です。

 

また、ココアちゃんは、積極的な行動が目にとまりました。 

練習前、バックネットを設置していると「大槻さん、私が持ちますよ!」と手伝って

くれました。(^^))

ユナちゃん休みだったので、ココアちゃんにサードを守らせてみましたが、なかなか

良い動きを見せていました。

ココアちゃんは、内野向きなのかもしれませんね!

外野の時は、よそを向いたり、集中力に欠けるところがありますが、動きの忙しい内野

では、集中しているようです。

 

今日の練習を通して、全国大会前より、全体的に子供達が自ら率先して動く場面が

多く見られました。自覚が芽生えた様です!

○(大変よろしい)