バリ島からも愛を込めて

夕方、時間があったので、インドネシアの

バリ島で、野球・ソフトボールの聖地である

レノン広場に行ってきました。

すると、野球とソフトボールをしている

高校生が20~30人位いました。

ちょっとだけ、キャッチボールにはまったり

しました。みんなとても楽しそうでした。

 

レベル的には、試合したら、ホワイトタイガース

の方が勝ちそうです。(^^)//

大学生もいて、話をしてみると「1990年生まれ」と言います。

私が青年海外協力隊で、初めてバリ島にソフトボールを教えに行ったのは、1992年

でしたので「まだ、君たちがミルクを飲んでいる頃、ソフトボールを教えに来たんだよ!」

と大笑いしました。

 

楽しそうにソフトボールをする姿を見ていると、ホワイトタイガースの子供達の事が思い

出され「早く帰って練習したいな」と思いました。

 

出張から帰国してすぐに東北大会です。「帰ったら、みんな頑張るぞぉー!」「おぅ!」