青森に向け、いざ出陣!

夜9時過ぎ、小学校の校庭に行きました。

「第13回内田清杯東北小学校男女大会」に出場するためです。

大会の会場が森県むつ市ですので、前日の夜に出発です。

 

誰もいないひっそりとした校庭は、なんとなく不気味なものです。

間もなく、齋藤コーチが姿を現し、その後、アンリちゃん、サワキちゃんと

だんだん子供達も集まって来ました。

子供達とは、インドネシア出張前、最後に会ってから、ほんの2週間しか経って

いないのですが、何故か長い間会っていなかった様な感じがしました。

それでも、みんないつもの笑顔で、元気そうほっとしました。

「早く会いたいな」と思っていると、長く感じるのでしょうね!

私にとって、ホワイトタイガースの子供達は、どこにいても気になるそんな存在

なのです。((^^

 

さて、多くの見送りの方も集まり、予定通りの夜10時、青森県に向け出発しました。

今回は、応援団も一緒に行きましたので、計23名(選手11名/指導者&引率者4名

/応援団8名)の大所帯で出発です。

バスが走り出すと早々、前方部に座った大人達で乾杯し、しばし歓談をしました。

もうちょっと盛り上げたいところですが、明日には早速試合がありますので、

そこはこらえて、夜10時30分に消灯としました。

 

ユナちゃん・マリンちゃんは、今日の夕方修学旅行から戻り、また直ぐに出発です。

かなりハードなスケジュールとなりますが、明日は、子供達の疲れを知らない

パワーを信じて頑張りましょう!

 

「みなさん、お休みなさい!明日は、頑張るぞぉ~!」