スライディングも上手になりました!

私にとっては、約1ヶ月振りの気仙沼小学校

校庭での練習を行いました。

 

7月から大会が続き、ゆっくり練習を見たのは、

しばらく振りの気がします。

指導陣は、私一人だと思っていたら、ももいろ

タイガースのマッキーとハルナさんが来て

くれたので、何かと助かりました。(^^)

ダッシュの時、子供達がベースランニングと

スライディングをしたいというので、

スライディングをさせてみましたが、

ほぼ全員が、カッコイイスライディングを

決めてくれました。

知らず知らずのうちに、全員が滑れるように

なっていました。

チーム全員が滑れるようになったのは、

初めての事です。

 

シートノックの時は、ももいろタイガースの

二人にも守備についてもらいました。

子供達に混じって真剣に取り組んでくれるので、練習も引き締まるし、いい影響になります。

 

今日の練習をみても、今年のチームは、アンリキャンプテンを中心に確実に一歩一歩

前進しているなと感じます。

プレーもそうですが、仲間を思いやることの出来る優しい子供達が集まったと思います。

「まだまだ、一緒に練習を続けたい。」と感じる、そんな素晴らしいチームに成長

しています。(^^))

 

残された大会は、あとひとつになりましたが、

「みんな、気合い入れて、元気出して、全力で頑張るぞ!!」「おぉぉぉーー!!」