室根西小学校での練習試合

 

今日は、室根西小学校に練習試合に行って

きました。

 

お相手は、いつもお世話になっている

室根ソフトボールクラブさんと

関小ヤンキーズさんです。

最初に新チームメンバーを中心に、室根さんと

ホワイトタイガースが対戦しました。

 

ホワイトタイガースの先発ピッチャーは、

サワキちゃんです。

先発登板は初めてのことです。

マリンちゃんとアミちゃんには、控でベンチに

てもらいましたが、応援の声のデカい事

デカい事。

こちらの指示する声がかき消されてしまい

ました。(^^)

 

1回は、お互いに1点づつを取り合い、

サワキちゃんもまずまずの立ち上がりです。

 

2回の表、ホワイトタイガースの攻撃は、

カノンちゃんのセカンドへの内安打から

始まり、サワキちゃんの初ホームランや

オトカちゃんのヒットなどで、一挙10点を

奪いました。

2回の裏、サワキちゃんは、味方のエラーで2点を失いますが、2三振とピッチャー

ゴロで切り抜けました。

ホワイトタイガースは、3回表にも8点を追加し、この時点で19対3としました。

 

3回の裏は、ココノちゃんに投げさせてみました。ココノちゃんは、制球が定まらず、

8四球、7点を与えたところで、時間切れとなり、19対10で試合終了となりました。

 

室根さんは、小さい子が多かったので、これまでとは逆の展開となり、ホワイト

タイガースのペースで出来ました。

 

サワキちゃんは、投げては3三振を奪い、打ってばホームランと大活躍でした。

1年前、フォアボールで1塁に出ると「怖いよぉ~。」と泣いていた子と同一人物

とは、とても思えません。(笑)

子供の成長は、本当に素晴らしいものですね!(嬉)

これを見られるのが、指導者の喜びでもあります。(^^))

 

この他にも、初めてキャッチャーについたナナミちゃんも良く守りました。

打つ方でも、ほぼ全員が、バットに当てることができ、出塁する事が出来ました。

その中でも、カノンちゃんは、全打席打ち返し出塁しました。 

ココノちゃんも、打つ方では全打席出塁です。

 

ピッチングの方は、調子が出ませんでしたが、ココノちゃんの真剣に取り組む姿勢が

あれば、来春には、必ず良いピッチングが出来るようになると思いますので、頑張ろうね!

 

2試合目は、関小ヤンキーズさんと行いました。

今度は、6年生を中心にしたオーダーで臨み

ましたが、5対1で敗れてしまいました。

 

でも、春先には、中学生を入れても大差で

敗れていたことを思うと、ホワイトタイガース

も、少しは成長したようです。

 

さあ、あとは、6年生にとっては、最後の

花巻コカ・コーラ大会を残すのみとなりました。

 

みんなで力を合わせ、最高の試合が出来るように頑張ろう!「一致団結」だぁ!