頑張れアンリちゃん!!

 

今日は、あんさわ一家と仙台市の根白石中学校へ

行ってきました。

会場には、宮城県の中学生選抜チームの先生が

おり、アンリちゃんのピッチングを見て頂くのと

選抜チームについて、詳しくお話をお伺いする

ためです。

 

アンリちゃんの実力なら、将来的に宮城選抜に

絶対に入れると思うので、可能性を探り、

ソフトボールを継続して欲しいと思うのです。

問題は、アンリちゃんの進学予定校には、

「ソフトボール部が無い」ということです。

 仮に中学校でソフトボール部に所属して

いなくても、実力があれば、選抜チームに

入ることは可能とのことでした。

 

早速、ピッチングを見て頂きました。

やはり、小学生にしては、素晴らしいという

評価を頂きました。

更に「立ち振る舞いや走り方もいいですね!」

と、先生は感心されていました。

 

その後、 アンリちゃんは、中学生チームに

入れてもらい、ショートにポジションにつき

一緒にシートノックを受けました。

 

中学生と遜色のない動きを見せてくれました。

 

知らない中学生に混じっての練習は 、たぶん

緊張したと思いますが、良い刺激にもなり、

本人は結構楽しそうでした。

最後に、スピードガンでアンリちゃんの球速を計ってもらいました。

今日の調子は、あまり良くありませんでしたが、ストレートで74km、チェンジアップで

51kmでした。その模様はこちら ↓

 

帰る時にも、先生から

「絶対にソフトボールを続けさせて下さい。続けさせなかったら犯罪ですよ!」

「宮城のソフトボールのために続けさせてください!」と嬉しいダメ押しのお言葉を

頂きました。(^^"

 

これから、小学校卒業が近づき、色々考え、悩む事と思いますが、アンリちゃんにとって

ベストな選択をして欲しいと思います。

 

我々は、全力でバックアップして行きたと思います。

 

頑張れアンリちゃん!!