さて、新キャプテンは誰にしようか・・・

 

6年生にとって、全ての大会が終わり、

これからは、新チームをメインの練習に

切り替わることになります。

 

まず最初に、新キャプテンを決めなければ

なりません。

と言うわけで、今日から5年生に日替わり

キャプテンをしてもらい、様子を見ながら

決定することにしました。

とりあえず今日は、ユウハちゃんが一日

キャプテンを務めました。

 

初めは少し恥ずかしがって、なかなか

声が出てきませんでしたが、だんだんと

元気は出てきました。(^^"

 

誰が新キャプテンになるのかは、まだ、

わかりませんが、一日キャプテンは、

良い経験になると思いますので、

しばらく続けて行きたいと思います。

 

練習の方では、カノンちゃんの走り方が特に

目立って良くなってきました。

 

バッティングと守備練習をひと通り行いました

が、昨年のこの時期と比べると、全体的には

確実にレベルアップしていると感じます。

昨年の今頃は、1年間負け続けて、その上、

主力メンバーのヨウちゃん・マリノちゃんらが

抜けてしまい「この先、一体どうなることやら」

と、さんたんたる気持ちで一杯でした。

しかし、結果は、最高のチームに変貌し、

りっぱに成長してくれました。

 

さあ、これからは、先輩達が築き上げた

チームカラーを引継ぎ、より進化した

気仙沼ホワイトタイガースを目指して

頑張ろう!

 

今年を経験してきた君たちなら、必ず

出来るはずだよ。

「みんな、あの夕陽に向かって走るぞぉ~!」

「エッホ、エッホ!」と。(^^)//