たまには審判するのも良いもんです!

 

今週のホワイトタイガースの練習はお休み

でしたが、今日は、気仙沼市ソフトボール

協会主催の高校生の大会「第7回三陸新報社杯

宮城・岩手高等学校女子ソフトボール大会」の

審判のお手伝いに行って来ました。

 

県北の審判のみなさんには「10年振りに

来たね!」とか、からかわれましたが、

ホント数年振りに主審もさせて頂きました。

主審をした試合は、我が母校である宮城の佐沼高校と岩手の遠野高校でしたが、タイ

ブレーカーまでもつれた、緊迫した試合でした。

 

しばらく振りに「審判」という立場で試合をみましたが、監督とはまた違う緊張感が

心地良く、実に楽しく思えました。

 

でも結構疲れました。(汗)

 

その後、今日は母親の三回忌で、登米までお墓参りに行ってきました。

この年になっても、やはり母親は母親です。優しかったいろいろなことが思い出されます。

生きてるうちに親孝行いっぱいしてくださいね。

何気ない日常の生活、笑顔のある生活、一緒に楽しんで下さいね!