新メンバー勧誘「ソフトボール体験教室」開催

 

 

今日は、新メンバー勧誘のため

「ソフトボール体験教室」を開催

しました。

小学生のお友達に声がけし、

予想を超える10人以上の子供達が

集まってくれました。

主な内容は、次の通りでした。

1.ウォーミングアップ

2.キャッチボール

3.ティー台を使ったバッティング

4.ティーゲーム

5.アンリちゃんの模範ピッチング

6.ベースランニングリレー

 

最初、簡単に自己紹介してもらい、ランニング、体操、次に鬼ごっこなどでウォーミング

アップをしました。

 

「ソフトボールって知ってる?」と尋ねても、ほとんどわからないようでした。(泣)

鬼ごっこで打ち解けたあとは、ホワイトタイガースの子と、参加してくれた子とペアに

なってもらい、柔らかいボールでキャッチボールを行いました。

キャッチボールは、初心者にしては、まずまずといった感じでしょうか?

おやつタイムで休憩した後は、ティー台を使ってボールを打ってもらいました。

ボールではなく、棒の部分を打ったりして笑わせて頂きました。

続いてホワイトタイガースの子達にも打ってもらいましたが、いいところを見せる

どころか、初心者とさほど変わらない様子でした。(泣)

 

その後、「打って・走って・守る」の遊びが入った ティーゲームでは、みなさん

真剣で、とても楽しそうでした。

 

最後に、参加してくれた子供達に今日の感想を

聞いてみると、みんな「楽ししかった~!」と

応えて くれました。

何人かが「ホワイトタイガースに入る!」と

言ってくれましたが、いつでも大歓迎です。

本当にホワイトタイガースのユニホームを

着てくれることを心からお待ちしております。

 

今日は、お集まり頂きましたみなさん、色々と

ありがとうございました。