第2回ソフトボール体験練習会は好評でした!


今日は第2回ソフトボール体験練習会を

行いました。


今回は、前回も参加してくれた子が

3名、昨年度参加してくれた子が2名

初めて参加した子が3名と、合計8名

の子供達が参加してくれました。

ホワイトタイガースのメンバーと

合わせ、これだけの人数がグラウンド

に集まると、さすがに「すごいな」

という感じです。

あり得ませんが、仮に今日の参加者が全員入団してくれたら、嬉しいことは、嬉しいですが、

教える方も大変だなあと思ったりもしました(^^"


今回は、ランニング、体操の後に、少しダッシュなどのアップをいれました。


そして、供達の大好きな鬼ごっこで、体を温めてもらいました。

子供達の元気に走り回る姿は、とても楽しそうで、その無邪気さが羨ましくも思いました!(笑)


続いてキャッチボール・ティー台を使ったバッティングを行い、その後、おやつタイムで

ちょっと休憩を取りました。


ひと息ついてからは、2つに分かれて

一列に並んで、林コーチと齋藤コーチ

にノックをして頂きました。

みなさん積極的にボールを追いかけて

いました。


最後に大人も混じり、紅白試合を

行ってみました。

まだホームランを打つとまでは行き

ませんが、ソフトボールの原点である

「打って走る」姿は、とてもイキイキ

としていました。

試合に続いて、同じチームでベースランニングリレーで対決しました。

勝負にかける思いは、お互いに真剣そのもので、アンカーを走ったココアちゃんパパも、

もうヘトヘトになりながら走りましたが、あと一歩のところで敗れてしまいました。

しばらく振りにいい汗をかいたご様子でした。(^^)


今日も子供達からは「楽しかった!ホワイトタイガースに入りたい!」という声が聞こえて

きましたが、一人でも多くホワイトタイガースに入団してくれると、本当に嬉しいのですね!

今日もたくさんのお母さん方のご協力を

頂きました。

本当にありがとうございました。

 

子供達と用具をー片付けをしていると、

どういうわけか、お母さん達もみんな

でキャッチボールを始めていました。


ハハハ、めでたし、めでたし(^^)//

※ももいろタイガースの記事が三陸新報に掲載されました。