ヘリコプターに乗った子供達!いいなぁ・・・・

今日は、室根東小学校で練習を行い

ました。


途中、地域の避難訓練があり、ヘリ

コプターも校庭に来るということ

でしたので、その時に見学しながら

昼食を取る予定でいました。


お昼近くになると、地域の人たちが

集まり出したので、練習を一時中断し

昼食としました。

間もなくヘリコプターもやって

来ました。


訓練が終わり、みんなでヘリコプター

の周りで写真を撮ったりしていると、

ヘリコプターに乗せてもらえるという

ことになり、どういう訳か

ココノちゃん・サワキちゃん・

ココアちゃんが代表で

ヘリコプターに乗ることに

なりました。

半分「ウソだろう?」と思っていま

したが、何と本当でした。

三人は、笑顔と共に舞い上がり、

あっという間に山の向こうの

方に飛んで行きました。(羨)


帰って来ると

「車が蟻のように見えた!」

「プロペラの音がうるさかった!」

とか言いながら、とても楽しかった

様子でした。

いやいや、こんな日があっても

いいですよね!

思い出深い一日になったかな?

さて、昼食の後は、ももいろタイガース

のケイコさんとユキさんも練習に

来てくれました。

軽く打撃練習をした後、齋藤コーチに

シートノックをして頂きました。


アンサワママ・ココアママ・カノンパパ

も、23日のホワイトタイガース祭り

ソフトボール大会に備えて、一緒に

練習しました。

子供と大人が一緒になって、ノックを

受けてきましたが、みなさん、なかなか

楽しそうに、しかも一生懸命練習して

いました。(^^ //

私はその間、ケイコさんの長女

キラちゃんと、次女ソラちゃんを

相手に、ティー台を使って打たせて

みました。

最初は、二人ともあまり興味を示し

ませんでしたが、ティー台の上に

紙コップを置いて、その上にボールを

置いたりすると、段々と面白がって、

進んで打つようになりました。

ちょっと遊びを加えただけで、

こんなにも変わるものかと、一人感心

しました。

二人とも結構正確にボールのみを

打っていました。


少しづつソフトボールに興味を持って、いつの日かホワイトタイガースのユニホームを着て

くれる事を願っています。(^^(