お祭り第二部は、総会&納会&修了式


夕方5時からマトン牧場で、

平成26年度気仙沼ホワイト

タイガースの総会&納会が

行われました。

 

今年一年を振り返っての活動報告

があり、改めて2014年は、

色々な事があり、本当に中身の濃い

忘れられない素晴らしい一年に

なったと感じました。

小学生チームでは、宮城県大会初優勝で全国大会へ出場。

中学生チームでは、即席ではありましたが、篠山ソフトボールキャンプ参加にしました。

また、宇津木妙子杯も無事開催出来、ももいろタイガースの結成もあり、2014年は

「飛躍の年」・「感動の年」になったと思います。

 

続いて行われた納会には、総勢55名の方に参加して頂きました。

これまで最高の参加人数を記録しました。

この事は、まさに今年の気仙沼ホワイトタイガースの親子含めた、まとまりを現していると

思います。いやぁー凄いですね!嬉しいですね!(^^ //

 

齋藤コーチの「感動をありがとう!!」の音頭で乾杯し、しばし焼肉で懇談をしました。


その後、ひと息ついたところで、カノンちゃんパパが制作してくれた、気仙沼ホワイト

タイガースの一年を振り返る「DVD」をみんなで鑑賞しました。

 

上手に仕上げられた内容で、1年間の子供達とのいろいろな思い出が蘇り、涙が止まりません

でしたいした。(年とって、涙もろくなりました)(;_;)

齋藤コーチに続いて「感動をありがとう!!」です。

その後、終了式に移り、6年生4名

(ユナちゃん欠席)と、中学3年生の

マドカさんに、終了記念の盾を

渡しました。

 

今年は、全国大会出場記念の大きな

写真も出場選手全員に渡しました。

途中いろいろありましたが、

みなさんよく頑張りましたね。


通常だと、このお別れの時期は

寂しいものですが、今年の子供達は、

これからも続ける気持ちがある様

なので、そこは、嬉しいところです。

林コーチから、終了選手にプレゼントがありました。

マドカさんも、指導者3名にプレゼントがありました。

本当にありがたいことです。ありがとうございました。

 

それから、後輩達から先輩達へ綺麗に描かれた色紙が渡されました。

 

そして、最後に、これまで迷いに迷った小学生チームのキャンプテンを発表しました。

新キャプテンは「オトカちゃん!」笑顔の素敵な心優しいオトカちゃんです。

アンリキャンプテンの後を継いで、みんなを引っ張って行って欲しいと思います。

アンリ前キャンプテンから背番号10のユニホームが、オトカ新キャプテンへ引き継がれました。

オトカちゃん、ユニホーム入るかな?(^^


引き続き、二次会は子供達お楽しみの

カラオケに行き、大いに歌って頂き

ました。

今日は、一日、本当にお疲れ様でした。

そして、みなさんのご協力により

2014年の活動を無事終了する事が

できました。


本当にありがとうございました!




※お知らせ:

 DVD鑑賞直後に、ももいろタイガースのカナさんと、中学生のヒナさん、

 小学生のマナちゃんが私の所にやって来たので「お先に帰ります。」の挨拶かな?

 と思っていたら「ヒナとマナ、正式にホワイトタイガースに入ることにしました。」と。

 驚きでしたが、とても嬉しかったです。

 「カノンパパの作ってくれたDVDの影響かな?」と思い

 そばにいたカノンパパとがっちり握手をしました。

 

 そんな訳で、新しい仲間がまた二人増えましたので、みなさん仲良く、よろしくお願いします。