第1回ホワイトタイガース祭り 第一部 


さて、今日は

「第1回ホワイトタイガース祭り」

として、

ホワイトタイガース

ももいろタイガース

ブラックタイガース

お母さんチームの

合計4チームで試合等を行い、

親子一緒に楽しみました。

まず最初に、参加者全員でランニング&体操をしてから、10分間の鬼ごっこ(警泥)を

行いました。大人が泥棒で逃げて、子供達が警察ということで追いかけます。

6~7分位で、ほとんどの大人は捕まってしまいましたが、まどかさんお兄さんのタクヤ君

だけが逃げ回りました。しかし、10分間終了の笛の合図と同時に、ココアちゃんに

捕まってしまい、子供達は大喜びでした。

 

ひと息ついた後、親子みんなでキャッチボールをしました。

校庭いっぱいに広がる親子のキャッチボール姿は、迫力がありました。(^^

さて、試合の方ですが、第1試は、

ホワイトタイガースVSお母さんチーム

の戦いです。

お母さんチームも、マウンドで円陣を

組んで気合を入れました。

しかし、子供達の勢いに押され気味、

アンリちゃん、オトカちゃんのホーム

ランなどもあり、終わってみれば

15対5のコールドゲームでホワイト

タイガースが勝利を収めました。


この試合の中で、お母さんチームで

ショート守ったココアチャンママの

華麗な守備が目にとまりました。


さあ、ももいろタイガースから声がかかるか?楽しみです(^_^)

第2試合は、ついに実現した

「ももいろタイガース」VS

「ブラックタイガース」の一戦です。


ももいろタイガースはバッテリーが

揃わず、マドカさんの協力をなどを

得ての試合です。


予想に反して、お父さんチームが

意外と上手で、ブラックタイガースが

何と6対1で初陣を飾りました。

ココアちゃんパパのハッスルプレイが

特に光っていました。(*^*)

ブラックタイガースのユニホームのお披露目は出来ませんでしたので、来春、お互いに

ベストメンバーで再度雌雄を決する時まで、楽しみにとっておきたいと思います。

最後に、これまた参加者全員で、

2チームに分かれて、ベースラン

対決を行いました。

スタートとからゴールまで、息詰まる

接戦で大いに盛り上がりました。

負けたチームは、罰ゲームの腕立て

伏せで「第1回ホワタイ祭り」は

無事終了しました。

多くのみなさんの参加とご協力に

よって、楽しい祭りとなりました。

みなさん、本当にお疲れ様でした。


でも、今日はまだまだ続きますよ(^^)// 第2部へつづく・・・・。