いよいよ冬モード!体育館練習が始まりました。


今日から、体育館練習に切り替え

ました。


外の空気は冷たかったのですが、

天気が良かったので

「今日の練習は外やるか?」と

子供達に尋ねると、全員が

「中がいいぃぃ!」と猛反対するので

予定通り体育館練習としました。

小学生13名、中学生4名と、

ももいろタイガースのリエコさんも

しばらく振りに参加して頂きました。

体育館練習は、体力作りが多くなり

ますが、今日は初日ということで、

練習はやや軽めにして、ランニングは

3分間走としました。


初めてにしては、全員歩くことなく、

最後まで走りました。

 

その後、ダッシュなどをしていると、

カナコちゃんママが

「正式にホワイトタイガースに

入団させたいと思います。」と

やって来ました。



間も無く、気仙沼小学校3年生のカナコちゃんも姿を見せました。

 

最近、キラキラネームと呼ばれる、珍しい名前の子が多い中、現在のホワイトタイガースで

唯一「子」の付く子が入ってくれました。逆に新鮮な感じがしますね!

 

余談になりますが、もし女の子が生まれた時は「子」の付く名前をつけようと思って

いましたが、生まれたのは、3人息子でした。((^^

尚、余談ですが「キラキラ(Kira-Kira)は、インドネシア語では、「だいたい」とか

「約~」という意味になります。


キャッチボールの後は、本当に久しぶりに二人一組となり、素振りの練習をしてみました。

打撃の弱いホワイトタイガースにとって、必要なようです。


今後も、時々行い、家でも自主練習するようにさせたいと思います。練習の最後に、こちらも

久しぶり振りにドッチボールをしました。

子供達は、今日一番イキイキしていた様子でした。

 

さあ、これから本格的に寒い冬を迎えます。朝、起きるのが辛くなってきますが、布団から

飛び起きて「みんな、練習頑張るぞぉ~!」

宇津木監督さんがいつも言っています。「努力は裏切らない!」です。(^^ //