オリンピック競技復活の可能性が出てきました


今日は、気仙沼小学校の体育館で

練習を行いました。


久しぶり振りに、中学生のマリノさん

も練習に参加してくれました。


ランニングは、先週より1分増やした

4分間走にしました。

目標を持って、より真剣に走って

もらおうと思い、均等に散らばり

「前の人を抜いたら1ポイント!」

ということで、一斉にスタート

しました。

始め、ペースが遅いかな?とも感じましたが、段々スピードはアップし、終了間際には、

みんなダッシュで走っていました。


終了後、ポイントを確認すると、アンリちゃんとマリノさんが、14点で最高点でした。


続いて、バスケットボールを使ったリレーなども行いましたが、 中学校でバスケット部に

所属しているマリノさんの華麗な動きに、子供達は「カッコイイィ--!」と声をあげて

いました。流石ですね!

その後、いつもの様にひと通り練習しましたが、とにかくバッティングの強化が望まれます。


ピッチング練習は、最初にココノちゃん、サワキちゃんが行いましたが、まだまだこれからです。

次にアンリちゃん、まどかさん、マリノさんと投げましたが、1年振りに投げたマリノさんの

コントロールの良さとパワーアップには、驚きました。

あのピッチングを見せられ「ソフトボール部じゃない」と聞かされたら、皆ビックリですね!

(^^*

 

今年は、全体的にやる気が感じられます。


オリンピックにも野球とソフトボール競技の復活の可能性が出てきました。

この事は、同じ競技をする者にとって、とても大きな希望に繋がり、かなりの影響があると

思います。


さあ、この勢いで、寒い冬場を乗り越えて、オリンピックも視野に入れ、みんなで一生懸命

頑張りましょう!(^^ //