3回目のソフトボール体験練習開催

今日は3回目のソフトボール体験練習

を、気仙沼小学校体育館で行いました。

ひと通り声がけが終わっており、また

これまで体験練習に参加してくれた

3名は、既に入団している事から、

参加者は少ないと思っていました。

その読みは正しく、本日の体験練習

参加者は、キラちゃんとユイちゃんの

二人だけでした。


会場の体育館は、野球部と分け合って

半面しか使えなかったので、キャッチ

ボール前のアップまでは、野球部と

一緒に練習することにしました。

声の大きさやリレーなどを競わせたり

したので、お互いに勝負にはこだわり

熱の入った練習となりました。(^^

最後は、17名対17名で、オール

メンバーリレーの対決をしましたが、

野球部の逆転勝利となりました。


その後、野球部とホワイトタイガース

に分かれて、それぞれ練習をしました。


練習後、体験に来てくれた二人とも

「楽しかった!」と感想を述べて

くれました。

少しずつソフトボールに馴染んで

いって欲しいと思います。

今日の練習で目についたのは、中学生のトモちゃんのバッティングです。一人ずば抜けて、

ガンガン打っていました。

みんなも、トモちゃんの破壊力溢れるバッティングを目指して、頑張って欲しいと思います。


今日、自宅でも素振りをするように、自主トレ表を作って子供達に渡しました。

「家にバットある人?」と尋ねると、ほとんどの子が、何らかのバットが有るようなので

驚きました。

外は寒いですが、時間を見つけて、各自素振りをするようにお声掛けお願いします。

「みんな、頑張るぞぉ~!」