2015年ホワイトタイガース始動!

いよいよ、2015年ホワイトタイガースが始動します。


新小学生チームは、初練習を全員参加で、幸先の良いスタートです。

全員揃ったので、チームがひとつにまとまる大切さについて話をしました。


「目の前に大きな敵がいたとします。1人ずつかかって行ったのでは、倒すことが出来ない

 相手でも、全員が一緒になって立ち向かえば、倒すこともできます。」

言い換えれば

「全員が同じ目標に向かって、各自がやるべき事をしっかりやって、ひとつにまとまって

 進むことで、大きな力を発揮し、目標を達成出来る」ということに繋がります。


チームプレーの大切さを確認しました。


それと、ホワイトタイガースのチームモ ットーについても確認してみました。

皆、いいところをついているのですが、誰も知りませんでした。(泣)

「素直・感謝・挑戦」です。この機会にしっかり覚えておきましょう!


今年初めての4分間走も、全員が真剣に走りました。

走り終わった後、サワキちゃんは、暑くて半袖Tシャツ一枚になろうとしていました。(^^


カナコちゃんとキャッチボールをしてみましたが、大分ボールを捕れるようになって

いました。年末は、ほとんど捕れなかったのに・・・。冬休み中に、家で特訓したのかな?

 

キャッチボールも、全員ノーエラーで10回まで出来ました。

100回位までは続くようになってほしいですね!

 

今日は、 大人は私一人だったので、細かい指導は出来ませんでしたが、体を動かすことを

多めに練習しました。初日にしては、みんな良く頑張りました。


そして、夜には、ももいろタイガースの初練習も行いました。

参加人数は、選手4名と齋藤コーチと私の合計6名でしたが、楽しくのびのびと練習出来ました。

 

4人で受ける齋藤コーチの地獄のノックでは、結構いい汗かいたようです。(^^"

左右のノックに対する飛び込む姿は、流石経験者!ガッツがあります。

ホワイトタイガースの子も、見習って欲しいところですね!

 

今日は、年始の良いスタートが切ることができたと思います。

齋藤コーチ曰く「いよいよ休みの無い一年が始まります」と。

いやいやいや!そうですなぁ~!


今年も、みなさんよろしくお願い致します。