子供達それぞれの1年の目標は

今日は、必勝祈願と新年会が行われ

ました。


気仙沼小体育館で軽ウォーミング

アップをして、ホワイトタイガースと

ももいろタイガースのメンバーと

お父さん方、それにちびっ子達も

混じってみんなで、北野神社に

小走りで向かいました。


神社の階段下から境内までは、

3人づつに分かれて、ダッシュで

一挙に駆け登りました。

下から見ると「終わりかな?」と思える場所も、そこまで登ると、さらに上まで階段が続き

「なにす、まだあるの?」となかなか長い階段です。(^^


でも、なんとかみんな登り切りました。


膝を痛めていた、ももいろタイガースのアサミさんも登り切りましたが、大丈夫だったで

しょうか?

必勝祈願の後は、一人ずつ今年の目標を大声で叫んでもらいました。

みんな、しっかりとした目標を考えてきた様で、やる気を感じます。


オトカちゃん:4番らしくホームランを打てるように頑張ります。


ココノちゃん:副キャプテンとして、キャプテンをささえ、全国大会に出場できるように

      頑張りたいです。


カノンちゃん:バッティング練習を頑張り、上手に打てるように頑張ります。


ユウハちゃん:欠席


サワキちゃん:ココノちゃんに負けないようなピッチャーになり、みんなを全国大会に連れて

      行きたいです。


ココアちゃん:セカンドのレギュラーになって、マリノちゃん達を全国大会に連れて行ける

      ように頑張ります。


ナナミちゃん:マリンちゃんのようなキャッチャーになれるように頑張ります。


クレハちゃん:打てるようになって、全国大会に行けるよう頑張ります。


マナちゃん:バットで上手く打てるようになりたいです。


カナコちゃん:ホワタイに入ったばかりなので、みんなに追いつくように頑張ります。


アンリさん:怪我を完治し、気仙沼ホワイトタイガースと鹿折中学校のエースとして、優勝を

     目指し、秋には、宮城県選抜に入れるように頑張ります。


ユナ:中学校になっても、練習に参加できる時は、参加してみんなと一緒に練習して頑張り

  たいと思います。


マリンさん:安心して投げてもらえるキャッチャーになり、塁に出たランナーをビビらせる

     ようなキャッチャーになりたいです。


ヨウさん:優勝して大阪に行けるように頑張ります。


マリノちゃん:出来るだけ練習に参加し、試合や大会でチームに貢献できるように頑張ります!


トモちゃん:バッティングを強化してガンガン打ちたいです。


ヒナさん:ホワイトタイガースと鹿折中ソフトボール部のキャプテンとして、優勝目指して

    頑張ります。


ももいろタイガース(全員で):目指せ、優勝!


ブラックタイガース(全員で):優勝目指して、頑張ります!


全員が力強い新年の抱負を語ってくれました。

引き続き、オトカちゃん邸でホワイトタイガースの新年会を行いました。

例年は豚汁で質素に行ってきましたが、今年は、お母さん方からの発案もあり、

ホワイトタイガースと、ももいろタイガースと合同で、新年会を盛大に行いました。

 

子供達には、お母さん方の前で再度新年の抱負を語ってもらったり、

昨年のDVDを鑑賞したり、とても広い会場だったので、小さな子供達も

多いに走り回り、楽しいひと時を過ごしたようです。

 

オトカちゃんパパが優しいので、つい引き込まれ、予定時間をオーバーしてしまいましたが、

本当に楽しませて頂きました。

 

みなさん、今日は、必勝祈願から新年会準備に、盛大な新年会を本当にありがとう!

 

このまとまりがあれば、2015年もきっと良い年になると思います。

「今年もみんなで頑張るぞぉ~!」 「おぉぉぉぅ!」