現地の高校生も成長していました!


今日のホワイトタイガースの練習は、

ももいろタイガースのお姉さん方に

見てもらい、楽しいく充実した練習が

できたとの連絡が入りました。


一方私は、出張で訪れている

インドネシア共和国のバリ島で、

夕方時間があったので、現地

高校生のソフトボール練習を

見て来ました。


バリ島の州都「デンパサール」から

車で30分位の所にある

ブラキオ高校のグランドです。

メグイ高校の生徒も来ており、

総勢約30人位集まりました。


彼らと練習をするのは、昨年9月

以来なので、約4ヶ月振りに

なります。

ツルツルのボールやボロボロの

バットとグローブが数も少ないので、

交代交代で練習しました。


みんな素直で、笑顔が素敵で本当に

楽しそうで、こちらが元気をもらい

ます。


最後に、一例に並べてノックを

行ないました。

グランドはデコボコなので、

ボールを体のあちこちにぶつけ、

ゴロを取るのは難しそうです。(^^)



しかし、フライのボールは、前後左右に揺さぶってみましたが、結構取れるようになって

いました。昨年9月から比べると、皆大分成長していました。


最後にみんなで記念写真を撮って、再会を約束しお別れしました。


「またソフトボール用具を集め、寄付しよう!」そんな思いで帰路につきました。