うれしい事と、驚く事がありました!

インドネシア出張から戻って来ました。

 

と言うわけで、今日は子供達と2週間振りの再会です。うれしい事と驚く事がありました。


まず、うれしかったのは、小学生チームのメンバー全員が練習に参加してくれた事です。

しかも、新しいメンバーが2人も加わっていましたので、二重の喜びです!


新加盟は、九条小学校3年のキラちゃんとユイちゃんです。

九条小学校からの入団は今回が初めてなので、今後も広がりを見せて行ってくれれば

良いなと思います。

 

一方驚いたのは、カノンちゃんとクレハちゃんが「マイバット」を持参してきて、

見せてくれたことです。

ホワイトタイガースも、やっとマイバットを持つ集団に変わってきたようです(^^ 

昨年の全国大会出場が、大きく影響しているなと感じます。


今日守備練習では、ベースを置き、内野の守備をつけ、齋藤コーチにノックをしてもらいました。

だんだん実践練習も取り入れて行こうと思います。


私は、6年生と小さい子供達の練習を見ましたが、アンリちゃんとマリンちゃんは、

本当に優しく丁寧に小さい子供達の面倒をみてくれていました。


オトカ新キャプテンも、少し声が大きくなってきました。


ナナミちゃんも、ほんのちょっと声が出るようになってきました。


まあ、焦らず少しずつ前進していきましょう!

夜は、ももいろタイガースの練習があるということで、ちょっと顔を出してみました。

参加人数は少なかったですが、しばらく振りにヒロミさんとアリサさんが参加してくれました。

 

最後に齋藤コーチがノックを行ないました。


マキさんは、簡単なボールは取れないのですが、難しいボールをさりげなく捕ったりするので

上手いのか下手なのかよく分かりません。(^^

 

マットに寝かせていたケイコキャプテンの四女ユメちゃんが泣き出すと、ケイコキャプテンは

ユメちゃんをあやすかと思いきや、おんぶしてノックを続けて受けていました。(^*^)

齋藤コーチ曰く「ユメちゃん、背中で、ぐにゃぐにゃですよ!」と。ハハハ・・・!

 

ユキさんは、キャッチャー練習やスライディング練習を張り切ってやっていました。

 

齋藤一家は、午前中ホワイトタイガースの練習に参加して、午後からは車で1時間半の

所でスノーボードを滑って来て、そして、夜は、ももいろタイガースの練習。

この後もボーリングに行くとか??? 凄すぎる一家ですね!

 

これだけやる気のあるメンバーが揃えば、ホワイトタイガースも、ももいろタイガースも

安泰ですね!

 

楽しみな一年が始まりました。ホワイトタイガースも、ももいろタイガースも頑張るぞォォ!!!