どこの守備位置でも守れるようになってね。


今日は、鹿折小学校体育館をお借り

して、練習をしました。

当分、気仙沼小学校の体育館が使えま

せんので、あちこち、空いてる体育館

を探しながらの練習になります。


鹿折小学校の体育館も、ダイヤモンド

の広さを取れるので、思いっきり練習

が出来ます。(^^


バッティング練習もガンガン打つこと

が出来ます。

今日は、アミちゃん・ヒナちゃん・

ココアちゃんなど、いいあたりを

飛ばしていました。

「確実に上達しているな」という

感じはしますが、まだまだパワー

アップが望まれます。


練習の最後に、ランナー付きの実戦

ノックをやってみました。

中学生チームは、まあまあ守れて

いましたが、小学生チームは、

まだまだ特訓が必要です。

オトカちゃんにキャッチャーを、

カノンちゃんにファーストを

それぞれ守ってもらいました。

初めてだったので、出来なくてあたり前です。

守備位置固定まで、もう少し時間が掛かりそうです。

どこの守備位置でも守れるように、与えられた練習の機会に真剣に取り組んでほしいと思います。


今日の練習、みんな声が出ていて良かったですよ!この勢いで、みんな頑張るぞぉー!

「エイエイ、オゥー!」