お待ちかねのスケート大会開催


今日は、子供達お待ちかねの

「スケート大会」を開催しました。

どれだけ楽しみにしていたかを証明

するように、小学生は全員参加で、

小学生・中学生合計で20名の参加

となりました。


お父さん、お母さんに送迎のご協力を

頂き、10時ちょっと前に、

千厩アイスアリーナに着きました。

早速、子供達はスケートに履き替え、

元気よく滑り始めました。

最初は、カナちゃん・キラちゃんなど

痛々しいほどの転びっぱなしでしたが

後半はみんなかなり上手になり、

鬼ごっこもしたり、とても楽しそうに

滑っていました。

カノンちゃん・クレハちゃん達は

「上手に滑れる様になったでしょ!」

と得意げな顔して嬉しそうでした。

小さい子から、中学生まで、みんな

仲良く滑ってる様子が、とても微笑

ましかったですね!

最後は、リンクの真ん中で集合写真を

撮り、終了となりました。


その後、オトカちゃん邸に移動して、

徳島美馬さんから届いたビデオレター

をみて、その返信ビデオレターを

作成しました。


天気が良かったので、屋上ベランダで

気仙沼湾をバックに作成しましたが、

アンリ前キャプテンと、マリン応援

隊長が撮影内容を

「ああしよう、こうしようよ!」と

どんどん決めて進めるので、あっと

言う間に、撮影は終了しました。

子供達の、このまとまりには、正直驚きました。

作品の出来具合は、カノンパパの編集にかかっています。

編集の方が大変と思われますが、よろしくお願いします。

みなさん、完成を乞うご期待下さい!


ところで、いつも片平さんと一緒に

ピッチング指導に来て頂いている

柿沢さんが、体調を崩し入院されて

いるという事で、みんなで鶴を折って

羽にメッセージを書きました。

私も、クレハちゃんに優しく丁寧に

折り方を教えてもらいながら、折り鶴

を折ってみました。

折紙は、一体何年振りだろう?

完成したら、柿崎さんにお届けしたい

と思います。

早く良くなって、また気仙沼まで

指導に来てほしいと思います。

 

今日は、子供達の元気な姿と、素晴らしいまとまり、そして、優しい心の一面をみることが

出来、より一層「気仙沼ホワイトタイガース」が好きになりました。*\(^o^)/*

「みんな、また明日から練習頑張るぞぉ~!」「おぅ!」