用具は充実してきました!それに見合うプレーを目指してね。


今日は、今年初めて水梨小学校の

体育館をお借りして練習しました。


チームで購入した3号球用バットと、

ミドルバランスのミズノAX4

(680g紫)

それとオトカちゃんパパから

寄贈して頂いた、2号球用バット

ミズノAX4(570g赤)を、みんなに

お披露目しました。


オトカちゃんパパ、本当にありがとう

ございました。

 

最近マイバットを持つ子も増え、

ホワイトタイガースも用具が

充実してきましたね!


あとは、ボールをバットに当てる

だけです。(^^

最初のランニングとダッシュには、子供達に混じって、ももいろタイガースの

ケイコキャプテン・アンサワママ・マリココママも一緒に参加しました。

普段より少な目の内容でしたが、結構頑張って走って頂きました。

お疲れ様でした。


練習の最後は、久し振りに二チームに分かれて、紅白戦をしました。


ココノちゃんとサワキちゃんにピッチャーをやってもらいましたが、コントロールは

まだまだです。

フォアボールなしの特別ルールで行いました。

結果は恐れていた通りとなりました。

両チームのアウトは、ほとんど三振でした。「う〜ん、高級バットを使い切れてませんねぇ。」


全体的に「良いところ」は少なかったですが、キャッチャーナナミちゃんの、振り逃げに

対する反応、走塁やベースカバーなど、良い感じのところもありました。

声はまだまだですね。

 

やはり、これからは、実戦練習が大切です。


コツコツと少しずつ頑張っていきましょう!