春はもうそこまで。最後の体育館練習!

今日は、隣町の岩手県一関市室根町「きらめきパーク」の体育館へ練習に行って来ました。


今日で、体育館の中での練習は終わりです。

と言うことは、最後の5分間走になるので、これまでの成果を見る為に、全員同じ地点から

スタートして競争としました。競争となると、いつもみんな真剣に走ります。

さて、結果は

第1位アンリちゃん 第2位ココノちゃん 第3位ナナミちゃん

第4位ユウハちゃん 第5位ココアちゃん 第6位サワキちゃん   でした。

6位までに中学生が入ってないのは、ちょっと残念ですね。

 

続いて練習の方ですが、前回「体育館内でバットの使用は禁止」と言われていましたので、

今日は、守備練習をがっちりやろうと思っていました。

しかし、キャッチボール(室内球で)をしていると、いきなり「この練習はやめてください!」と

ストップがかかりました。残念でしたが、仕方ないので、急遽取り止めにし、ここは素早く

気持ちを切り替えて、3つのチームに分かれて、バスケットボールの試合をすることに

しました。

みんな真剣に走り回ったので、いい練習になったと思います。


次に、キックベースボールも行いました。

トモちゃんの3本連続ホームランの爆弾キックが、ひとり目立っていました。

ボールは違っても、ルールはソフトボールと似たような所もあるので、走塁などの

練習には成ったかな?


という訳で、今日は急遽、球技大会のような練習となりましたが、子供達は、かなり

楽しそうでしたので、良しとしましょう!

 

いよいよ来週からは、待ちに待った外練習が始まります。

春はそこまで来ましたよ。


さあ、みんな頑張るぞぉ?!




※カノンちゃんパパに、美馬さんへの

 返信ビデオレターを作成して頂き

 ました。

 立派に出来上がったようです。

 美馬さんにも送りますが、

 後日、みんなで鑑賞しましょう!

 

 乞うご期待!!