やっぱり、外がいいね!


いよいよ待ちに待った「外練習」の

開始です。

今日は、久しぶりに、気仙沼小学校の「校庭」で練習をしました。


晴れ渡った良い天気だったので、

一時半袖姿で練習する子

(サワキちゃん)も居ました。

正に「子供は風の子・元気な子」です!


最初に5分間走の代わりとして、

5分間の鬼ごっこを行いました。

続いて「ベースランをしたい!」と

いう声があったので、リードの取り方

次の塁への狙い方などを、時間を

かけて説明しながらベースランを

行いました。

「あそこ(2塁)まで行けば、1点

なの?」とか、思いもよらぬ質問を

する子もいましたが、そこも丁寧に

説明しました。(^^

 

休憩時間になると、子供達はリヤカーを

引っ張り出して、みんな一緒になって

キャーキャーと走り回っていました。

今日一番の笑顔かな?

途中から、ももいろタイガースの

ユキさんが来てくれたので、お手伝い

して頂きました。

ユキさんにはピッチングをみてもらい

私は、シートノックをしました。


しばらく振り「固いボール」を使い

ましたが、思っていた以上に、みんな

良く守れました。

レフトのユウハちゃんも、フライの

ボールをキャッチしていました。

今年は外野フライがアウトになりそうな

そんな期待を抱かせてくれますが?



その後、ユキさんにピッチャーになってもらい、実戦形式でバッティングを行いました。

先頭のナナミちゃんが、いきなりレフト前ヒットを放ち、すかさず盗塁、その後続く

ココアちゃん以降も、ほとんどの子がバットにボールを当てることができました。

先週の、打てない不甲斐なさを吹き飛ばすような勢いがありました。


ユキさんのおかげで、外練習初日は、とても良い内容になりました。ありがとうございます。


練習終盤、中学校の卒業式を終えたまどかさんが、本当にしばらく振りに姿を見せてくれました。


ホワイトタイガースの創設メンバーの一人が、また巣立っていきました。

今後、まどかさんには、ももいろタイガースで頑張って頂きたいと思います!


さあ、これからも、今日の勢いでガンガン行きましょう!(^^ //