エビフライにカキフライ、フライは全てお任せ!

今日は、小学生・中学生揃っての

練習を行いました。


用具を並べ終えたところを見ると、

なんと凄いこと。

マイバットを含めてですが、

「我がチームにこんなにバットが

あったの?」と、思わずiPhone で

「カシャ!」。


チーム結成当時は、チームのバットは、ネットで購入した5,000円位のバット

が2本のみで、マイバットも当然ゼロ

でした。

こんなところにもチームの変化(成長)

が感じられますね!


ウォーミングアップを終わった

ところで、少し雨が強くなって

きたので、一時、雨宿りをしました。

 

雨が上がって練習再開です。

守備ノックの時は、内野を齋藤コーチ

にガッチリしごいて頂きました。

みんないい感じでノックを受けて

いました。

外野の方は、4人とメンバーが

少なかったので、あまり疲れない様に

のんびり、私がノックしました。

最初はゴロを打ち、その後フライを

打ちました。

そして、またゴロに戻すと、3年生の

カナコちゃんは

「フライをお願いします。」と。

そのうちに

「エビフライお願いします!」と

言い出しました。

「じゃ今度は、カキフライ行くぞ!」と。楽しんでいるうちについにカナコちゃんは、

フライをキャッチしました。その後、何度かボールを取れるようになってきました。

掛け声もどんどん変化して、今度は、「ポテトフライお願いします!」と。

顔にボールを当てるのが怖くて小さ目のフライを打っていると

「ポテトフライのLサイズください。」とか。

カナコちゃんには笑わせて頂きましたが、結局7~8本のフライボールを取る事ができました。

これまで3年生でフライを取れる子いたかな?大したものです。

これからも頑張ってほしいと思います。


今日は、ももいろタイガースのハルナさんと、マッキーも来てくれ、丁度18名だったので、

急遽、紅白試合をしました。

 

ヨッシー、クレハちゃんのバッティングが目にとまりました。

アンリちゃんのボールは、中学生でも打つのが難しそうでした。

昨日・今日の2日間、なかなか良い外練習が出来たと思います。

 

来週は、花巻西南の小中学生が来校して練習試合です。

良い天気になることを願って頑張りましょう!「頑張るぞぉ〜、エッホ、エッホ!」と。