宇津木妙子杯2日目はいい試合が出来ました!


今日は、多賀城市で開催の宇津木杯

2日目です。

ホワイトタイガースは、5位決定

トーナメントに参加しました。

私は、出張のため試合を見ることは

できませんでしたが、ずっと結果を

気にかけていました。

しかし、午後の3時近くまで連絡が

入りませんでしたので、時間的に

2つは勝ち上がり、最後の3試合目に

果たして勝つことが出来たかどうか

だな? などと、想像していました。

すると3時過ぎ、林コーチから連絡が

入りました。

結果は、1試合目が、しらかし台

中学校を相手に13 対4で勝利。

続く、2試合目も多賀城中学校との

対戦を15対4で連勝しました。

3試目は力尽きて、小名浜第一中学校

(福島県いわき市)に、12対0で敗れ

たということでした。

その他にも、ちょこちょこと連絡が

入り、6年生バッテリーのアンリちゃん

とマリンちゃんコンビが頑張ったこと。

打つ方も、全員安打で打ちまくった

こと。


守りの方も、昨日のミスを大分修正し、良い試合が出来たことなどを知ることができました。

お母さん方は、応援で多いに盛り上がり、写真を撮るのも忘れたそうです。

(それで、写真は少しだけ・・・・)

 

みなさんに「今日の試合は、監督にみせたかった!」と言われました。


我がチームでは、得点が入った時や良いプレーをした時には、みんなで順番にハイタッチして

迎えます。私のところに来ると、どういう訳か私をスウッーとかわしたり、タッチをする前に

「ちょっと待って!」とわざわざヘルメットをはずして、ヘルメットでタッチしたり

(クイズ:そんなことをするのは誰でしょう?)

たまには「今日は特別ね♡」とタッチをしてくれることもありますが・・・。

そんなチームの輪に加わり、今日は一緒に盛り上がりたかったなぁ〜!

試合を見られなかったのは、とても残念でしたが、みんなで喜ぶ姿が目に浮かび、とても嬉しく

思いました。(^^)// 

またの機会もあると思いますので、それを楽しみに頑張りたいと思います。

 

何はともあれ、2日間に渡り、早朝からみなさん本当にお疲れ様でした。

いよいよ今度は、気仙沼宇津木杯です。こちらもよろしくお願いします!


(クイズの答え:マリンちゃん)