頑張れ!カレンちゃん!


今日の練習には、カレンちゃんが

参加してくれました。


カレンちゃんは、この春から仙台の

高校に特待生で進学します。

子供たちにとって、彼女は憧れの

先輩なので、今日の練習参加を

みんな楽しみにしていたようでした。

途中、私は仕事があり(※)林コーチに練習をお任せしました。

仕事が終わりグランドに戻ると、丁度紅白試合をするところでしたので、私はネット裏で審判を

しながら、試合を見ることにしました。

アンリちゃんの投げるボールは、威力が増してきているように感じます。

守備では、トモちゃんの固い守りがひかり、走塁ではカレンちゃんのホームスチールが

素晴らしかったです。


おかしかったのは、ユイちゃんが1塁まで走りセーフになり、その後、守備側がボールを

反らし、もたもたしてたので、みんなが、ユイちゃんに「走れ!走れ!」と叫ぶと

ユイちゃんは、何を思ったのか、ライトに向かって走って行きました。(みんな大笑い)

更に、キラちゃんが打って、みんなに「走って!」と言われると、1塁に向かって走り

ましたが、途中でスピードを緩めると「いったいどこまで走ればいいの?」と叫ぶので、

これまたみんなで大笑い! いやぁ、楽しみな3年生達ですね!


今後、どこまで成長してくれるのか?みんなで優しく見守って行きましょう!(^^


練習の後、これまで渡しそびれていた

気仙沼ホワイトタイガースの

終了記念盾等をカレンちゃんに渡し、

お祝いしました。

ホワイトタイガースの卒団生で初めて

高校でもソフトボールを続ける

カレンちゃんを、みんなで応援

したいと思います。


「頑張れ!カレンちゃん!」


※今日の私の仕事は、私がお世話しているマグロ船の出港見送りでした。

 2~300人位の多勢の人に見送りに来る盛大な出港です。

 凄い事に、このマグマ船は、水揚げ実績が3年連続日本一です。

 私としても、この様な船に関わることが出来、嬉しく思います。

 この船の船頭さんは、日本人船員さんもインドネシア人船員さんも、皆同じように公平に

 接し、船内の関係もとても良い状況にあります。

 日本一になるには、それなりの理由があるのですね! 

 船頭さんのお話には、ホワイトタイガースの指導にもとても参考になると感じる事もある

 ので、いつも感心して聞いています。