土日の朝は、気仙沼小学校に集合! ソフトボール楽しいよ!!

今日も雨でしたので、室根きらめき

パーク体育館で練習をして来ました。 

ダッシュメニューまでは、子供達が

自分達でしっかり練習をしていました。

大分、自覚が出てきているなと感じ

ました。

 

その後子供達は、先週も行った

「手打ち野球(ソフト)」を楽しみに

していた様子でしたので、今日も

行うことにしました。


2試合目は、齋藤コーチと私も加わり

ました。

私は、打つ時に「オリャー!」と気合を

入れて打つのですが、体が思う様に

動かず、フラフラしていると、子供達は

「ヨボヨボのジジィだ」と大笑い!

確かにそうなので、私もおかしくて

仕方ありませんでした。(^^

2週続けて、楽しみながらの走塁

練習ができました。

実際の試合でも同じように走れると

良いのですが!


帰りの車には、マナちゃん・

キラちゃん・ユイちゃんの3年生

3人を乗せました。


話をしているうちに、ポスターを

描いて、ホワイトタイガースに入る

仲間を募集したい!ということに

なり、私の住所や電話番号を聞いて

メモをとっていました。

「仮設住宅前の掲示板に貼る!」と

言うことでしたが、私は「今だけの

思いつきの話だろう」と思って

いました。


しかし、お家に帰ってすぐに

ポスターを描き上げたようです!

しかもかなり詳しく丁寧に!

いやぁ?、おチビちゃん達も、小さい

なりに色々考えているんだなと

感心しました。


仲間がどんどん増えるといいですね!


小さい子供達が楽しいと思えるなら、

きっと仲間も増えて来るでしょう!


さあ、みんなで声をかけて、ソフトボールの楽しさを伝えていこう!


「土日の朝は、気仙沼小学校に集合!!」