良い試合内容でした!


今日は、岩手県宮古市から

「サンライズ千徳スポーツ少年団」

さんと、同じく岩手県一関市から

「関小ヤンキーズ」さんが、

気仙沼小学校に来校して下さり、

3チームで練習試合を行いました。

 

第1試合は、ホワイトタイガース

 VS サンライズ千徳です。

1回表のマウンドには、サワキちゃんが上がりました。

サンライズ千徳さんは、ベストメンバーから数人が外れたオーダーではありましたが、

初回サワキちゃんは、なんと0点に抑えました。

前回の花巻西南さんとの練習試合では、初回いきなり20失点ですから、出来すぎの

立ち上がりでした。


さて、1回の裏ホワイトタイガースの攻撃は、フォアボール、ヒット、エラーなどで出塁し、

その後はどんどん走り、一挙6点を先取しました。

室根きらめきパーク体育館での走塁練習効果があったと感じました。


点差がついた事で、サンライズ千徳さんはレギュラーメンバーを投入し、じわりじわりと

追いついてきました。

終わってみると、11対8と逆転され、負けてしまいましたが、失点もフォアボールの

自滅ということではなく、打たれものなので、なんとも仕方ありません。

我がチームの現状の戦力としては、上々の出来だったと思います。


第2試合は、関小ヤンキーズさんが、

サンライズ千徳さんを3対2で

破りました。


第2試合の間、我がチームは昼食を

とり、休憩をしましたが、

サワキちゃん、ココアちゃんらは、

シートの上で完全に熟睡していました。

普段は、休憩時間に休むことの

知らない子供達ですが、

余程疲れたのでしょう(^^

さて、第3試合は、関小ヤンキーズ

 VS ホワイトタイガースです。


この試合は、ココノちゃんに投げて

もらいました。

点数は取られたものの、5回を投げ

切りました。


この日一番の見せ場は、5回の裏の

ホワイトタイガースの攻撃でした。

ツーアウト満塁の場面で、4番の

オトカちゃんを迎えました。

1球目空振りするも、オトカちゃんは

ニコニコ笑顔を浮かべています。


続く2球目、オトカちゃんは見事に捕らえ、左中間を破る「走者一掃」の二塁打をかっ

飛ばしました。選手はもちろん、応援していたお父さん、お母さん方も大いに盛り上がりました。

私も興奮して、ガッツポーズで立ち上がってしまいました。いやぁ~、スカッとしましたね!

昨年度から4番で使い続け、初めて4番の仕事を見せてくれました。

「ハッタリの4番」から「実力の4番」に変わった瞬間でしたね!

今日の一打は、オトカちゃんにとって大きな自信になったと思います。

これからは、「ホワタイの4番」として、ガンガン打って欲しいと思います。


今日一日の試合を通し、サワキちゃん、ココノちゃんは1試合投げ切ることができました。

キャッチャーナナミちゃんは、ほとんど走られることなく、しっかり守ってくれました。

三遊間で初めての挟殺プレーでアウトに出来ました。

内野陣も全員ひとつはアウトに出来た。

振り返ると、各自良い所が沢山あり、練習効果がみられました。

勝ち負けは抜きにして、良い試合が出来たと思います。

 

みんなの頑張りのおかげで、今日は、美味しいビールを飲むことができました。

「あぁ~、極楽、極楽!」

みなさん、今日も一日ありがとうございました。

「これからも頑張るぞぉ~!」

「おぅ!」