岩手県一関市の大東中学校に練習試合に行って来ました!


今日は、林・齋藤両コーチの引率で、

中学生チームが岩手県一関市の

大東中学校へ練習試合に行って

来ました。


結果が気になってた所に、林コーチ

から試合内容についての報告と、

齋藤コーチからは、写真が届きました。

ホワイトタイガース先発オ―ダ―

1番ショ―ト  トモカ

2番ピッチャ―  アンリ

3番サ―ド     ヨッシ―

4番セカンド  ヒナ

5番ファースト  ヨウ

6番ライト     オトカ

7番センタ―  ミオ

8番キャッチャー マリン

9番・レフト  ココノ&サワキ   で挑みました!

※中学生メンバーが揃わなかったので、小学生3名にも出てもらいました。


序盤、エラーがらみで失点しましたが、ホワイトタイガースもヒットや積極果敢な走塁により

相手のミスを誘い、コツコツと点数を重ね、最終的には7対7の引き分けとなりました。

 

その後、練習試合という事で『特別ルール(ノ―アウト2塁)』からのタイブレーカーを

経験させていただきました!

大東中2点、ホワイトタイガース1点と惜しくも負けましたが、打つべき打者が打って、

走力を活かした積極的な走塁をすることができました。

トモちゃんは3安打を放ち、ミオちゃんもセンタ―前にヒットを打ちました。 

そして何より、小学生3人がヒットこそ打てませんでしたが、果敢にバットを振れたこと

守備も堅実にこなしてくれたこと等、今後の小学生チ―ムにとって期待出来るプレーを

見られたのは、とても嬉しいことでした。\\(^^)//

 

ただ、アンリちゃんですが、ブラッシング時、ベルトに肘が当て痛めた事もあり、3回で降板

させ、ヨッシ―にロングリリーフしてもらいました。

 

みんな緊張する事なく『元気な声』で相手を圧倒していたそうです。驚きです!(^^

 

29日の気仙沼宇津木杯も、今日のような気持ちで挑めば、必ず良い結果につながる事でしょう。

全員揃ってベストメンバーで戦いたいところでしたが、チーム事情により何とも仕方ありません。

そんな中でも出来ることをしっかりやって準備を整えていくしかありません。

小中両チーム共に、確実に実力はつけて来ている事は間違いありません。

目標の大会も段々近付いてきていますので、怪我などしないよう気をつけながら、頑張って

行きましょう!


「がんばれ!気仙沼ホワイトタイガース!!」