OBの活躍とインドネシアの高校総体


今朝、齋藤コーチから連絡がありました。

内容は、ホワイトタイガース創設メンバーの一人で、現在、気仙沼西高校陸上部に所属する

ニジカさんが「気仙沼大島つばきマラソン」優勝(5キロの部)したとの知らせでした。

(河北新報掲載)

ホワイトタイガース卒団生の各分野での活躍は、同じ時を一緒に過ごした我々にとっても、

とても嬉しい事です。

そういえば、当時5年生のニジカさん達とホワイトタイガースの練習後、みんなで

気仙沼小学校に戻ると、市民運動会が行われておりました。

丁度その時、800m走女子の参加者の最終受付が行われていました。

「ホワイトタイガース宣伝の為にも、ユニホームのまま走ってみたら?」とすすめると、

ニジカさんは喜んで飛び入りで参加し、多くの大人達を抑えて、見事2位に入賞したことを

思い出しました。(拍手)


ニジカさんは、小さい頃から、素晴らしい走力を持っていましたね!

これからも頑張って欲しいと思います。

そして、今日からインドネシア共和国

バリ島デンパサール市で、日本でいう

高校総体の様な大会があり、野球と

ソフトボール競技も行われており、

ちょっとだけ覗いて来ました。

嬉しい事に、いつも出張時に大会日が

偶然重なってくれます。

私は、基本的にあまり神様は信じて

いませんが、幸運の神様が見守って

くれているようですね!(^^


ソフトボール大会では、10年位前に

届けた気仙沼小学校野球部のお下がり

ヘルメットを攻撃側が交互に使って

いました。


みんな楽しそうで、大いに盛り上がる試合を見ながら、まだまだ応援しなければならない事が

沢山あるなとしみじみ感じました。