一致団結して、宇津木杯を成功させよー!

今日は、天気がとても良くて、初夏を

思わせる暑さでした。

ほぼ全員が参加して練習が出来ました。

 

ベースランニングの時は、みんな

真剣に走り、結構迫力を感じました。


トスバッティングの時、殆どの子が

打ち終え、キラちゃんだけになると、

なかなか上手く打つことができない

キラちゃんにみんなで声を合わせて「1、2の3」と掛け声をかけて

サポートしていました。

すると最後の5本位は連続してバットにボールを当てることができました。

キラちゃんもニコニコ嬉しそうでした。みんな優しい先輩達で良かったですね!

焦らず少しずつ少しずつですね!練習すれば「必ず」上手くなって行くはずです。

 

その後、ハーフバッティングをした後、紅白に分かれて試合を行ないました。

昨日よりは、良い試合が出来ました。ココノちゃん・サワキちゃんは、昨日よりは、

ストライクを投げることができました。やはりピッチャーのコントロールが全てのようです。

 

そして、今日何が良かったかというと、両チーム共とても大きな声で応援が出来、更に

楽しそうに試合をしていたことです。この勢いで大会に臨みたいものです。

昼食を挟み、宇津木杯の会場準備等を

行ないました。

お父さん・お母さん方、気仙沼市ソフト

ボール協会の方々、みなさんのご協力

により、予定通りの作業を行うことが

できました。ありがとうございました。

子供達もたくさんグランド整備の

協力をしてくれました。


子供達が入場行進の練習をして、

今日は終了としました。


親の会がまとまっているので、子供達も

一つにまとまっていると感じます。


いよいよ29日、第4回の宇津木杯です!

みなさん「一致団結」して、大会を成功させましょう!