第4回宇津木妙子杯中学生交流ソフトボール大会 後編

気仙沼ホワイトタイガース1回戦の

対戦相手は、昨年準優勝の仙台市立

根白石中学校です。

先発オーダーは、指導陣3人の知恵を

絞って、次の通りで臨みました。

1番 ピッチャー  アンリ

2番 キャッチャー マリン

3番 ショート   トモカ

4番 サード    ヨシミ

5番 ファースト  ヨウ

6番 レフト    マリノ

7番 セカンド   ヒナ

8番 センター   ミオ

9番 DP     オトカ

DF ライト    アミ

1回の表、ホワイトタイガースの

攻撃は、ヨウちゃん、マリノちゃんの

連続ヒットなどで、5点を先取しま

した。打順の組み替えが上手くいった

感じです。


先発のアンリちゃんは、いきなり3者

連続安打をくらい、2点を失いまたが

その後、ショートライナー、三振、

セカンドゴロに抑え、1回裏を切り

抜けました。


2回の表、ホワイトタイガースの

攻撃は、ヨッシーとヨウちゃんの

連続2塁打などで、4点を追加し、

9対2とリードを広げます。

調子の上がってきたアンリちゃんは、2回を3者連続三振に、3回も3者凡退に抑えます。


そして、4回の表ホワイトタイガース

の攻撃は、マリンちゃんのツーベース

ヒットから始まり、

トモちゃん・ヨッシー・ヨウちゃん

マリノちゃんと5連続ヒット。

更にツーアウト後、ミオちゃんも

左中間にツーベースヒットを放ち、

この回も4点を追加し、13対3の

大差で根白石中学校を破りました。

投打のかみ合った良い試合でした。


第1試合が終わったところで、

山形みうら食品さん提供の冷やし

ラーメンで昼食をとりました。

皆さんからは「とても美味しかった」

という声が聞こえてきました。

みうら食品さん、今年もありがとう

ございました。


間もなく、宇津木監督さんらが

帰るということで、今年は、バスに

乗り込む前に整列し、バスの入り口

までハイタッチなどをしながら、

お見送りをしました。


今年も宇津木監督さんをはじめ、

ソフトボールドリーム関係者の

皆さん、本当にありがとう

ございました。

さて、ホワイトタイガースの第2試合は、昨年度優勝チームの奥州市立前沢中学校さんです。

この試合、宇津木監督さんが帰ってしまい気が抜けてしまったのか、はたまた、お昼を食べて

眠くなってしまったのか、ホワイトタイガースは集中力を欠いていました。

結果10対3で、あえなく負けてしまいました。


今年の優勝は、一関市立桜町中学校さんでした。おめでとうございます!


ホワイトタイガースも良く頑張りました。今日の経験を生かし、今後の練習に励んでほしいと

思います。


今日は朝早くからお疲れ様でした。お陰様で、第4回大会も大成功の内、無事終了しました。

関係者・参加者の皆さん、本当にありがとうございました。