宇津木杯が無事終わりほっとしています。


宇津木杯も無事終了し、ちょっと

ホッとしています。


そして今日は、鹿折小学校で小学生

チームが練習をしました。

完全に小学生だけというのは、

本当にしばらく振りの気がします。

最初のベースランニングでは、試合の場面を想定し、考えながら走塁してもらいました。

意外にみんな、状況を把握しながら走っているようでした。


練習の途中から、ももいろタイガースのマッキー、オトカちゃんパパが来て、お手伝いをして

頂きましたので、とても助かりました。

 

後半、試合形式のシートバッティングを行いました。

ほとんど全員がボールをそれなりにとらえていました。

クレハちゃんの右中間を破る当たりと、ここのちゃんとオトカちゃんのライトへの

バッティングが目に止まりました。

花音ちゃんのセフティーバント成功には意表を突かれました。

カナコちゃんも、サワキちゃんの投げるボールを打ち返していたのには、驚きました。


守備練習では、ショートココノちゃんの守りが安定していました。

明日は、小学生チームが一関市藤沢大会に出場します。

宇津木杯で中学生のお姉さん達の一生懸命プレーする姿から学んだことを生かして、

頑張って欲しいと思います。

「みんな、頑張るぞ〜!」

「おう!」


※今日の三陸新報に宇津木杯の写真が掲載されていましたね!