運動会は雨で中止!急遽練習をしました。

今日は、市内の小学校が殆どの所で運動会ということで、練習は休みの予定でした。

しかし、雨の為に運動会が明日に順延になったので、それに伴い明日予定していた練習も中止に

なりました。


2日連続で休むわけにはいきませんので、急遽「室根きらめきパーク」の体育館で練習をする

ことにしました。

ここの体育館では、ボール・グローブ・バット全てが使えないので、普段とは異なるメニューで

練習をする必要があります。


ひと通りアップをしてから、走塁の練習をしました。

しっかりリードをとること、次の塁を狙って走ることなど、繰り返し行いました。


その後は、子供達の強いリクエストにより、手打ち野球(ソフト)を行いました。

私とカノンちゃんパパも加わり、楽しくやる事が出来ました。

この練習は、遊びのようでも、なかなか走塁・守備においても、積極的動きをするように

なるので、なかなか良い練習になると思います。


特に今日は、新加入のアヤノちゃん、ミナミちゃんもいたので、ルールを覚えるのにも良かった

と思います。

ユイちゃんも以前と比べると大分走れるようになってきましたね!


最後は、外に出て、テニスコート脇の駐車場で軽くキャッチボールをして終了としました。


体を動かす程度の軽い練習でしたが、出来て良かったです。

さあ、宮城県大会まであと2週間に迫りました。

みなさん、子供達への応援・激励をよろしくお願い致します。


※朗報

 心配していたユウハちゃんのバレーボール大会の日程が30日決まったので、ユウハちゃんも

 大会に参加出来ます。「ああ、良かったぁ !」

 「さあこれからは、体調管理にも気をつけて、みんな頑張るぞぉ〜!」「おぅ!」