しばらく振りに水曜放課後練習を行いました!

今日は、しばらく振りに放課後練習を行いました。

(平日水曜日の放課後)本当に久しぶりでした。

県大会が近いので、少しでも練習したいと思い、実施することにしました。

小学校に到着すると、先に着ていたクレハちゃんたちが直ぐに寄ってきて

「大槻さん、部室のカギ貸して下さい!」と。待ち切れない様子が伝わってきました。

「練習が楽しみで仕方ない」子供達がそう思えるチーム作りそれが一番大切ですね!


放課後練習は、他の多くの小学生の目につくので、活動をアピールするのには、本当は良い

時間帯なのですよね!水曜日練習の再開につい、今後要検討ですね!

 

練習には、オットーパパやそのお弟子さん? お母さん方、ももいろタイガースの方々が

お手伝いに来て頂き、楽しく出来ました。

自分一人かな?と思っていたので、お手伝いして頂けたのは本当に助かりました。


子供達も、少しずつ「勝ちたい」という自覚は出てきているようです。

30分という短いものでしたが、バッティング練習も出来、思っていた以上に

しっかりした練習が出来ました。


みなさんありがとうございました。


県大会も目前となりました。最後の追い込みです。

「みんなで元気に頑張るぞぉー!」