練習試合では惜敗・・・でも成長は感じます!

今日は、関小ヤンキーズさんに気仙沼

小学校まで来て頂き、来週に控えた

県大会を想定し、練習試合に臨み

ました。


ホワイトタイガースは、大きな声で

元気に応援歌を歌って、


1回の表の攻撃に入りましたが、敢え

無く3者凡退でした。


1回の裏は、サワキちゃんの乱調で

2点を献上します。

2回の表、4番のオットーがライト横を破る打球を放ち、好走塁も絡めたホームランで1点を

返します。

ツーアウト後、ユウハちゃん、ヘキルちゃん、ナナミちゃんと打線がつながり、この回一挙

5点を奪い、5対2と逆転しました。

その後は、オットーの2打席連続ホームランなどもあり、6対3で最終回を迎えます。

 

ここからヤンキーズさんは、レギュラーメンバーを少しずつ投入し、じわりじわりと追い上げ

終わってみると8対6と逆転されてしまいた。(泣)


春先には、打てなかった子供達でしたが、ほとんどの子が、一度は出塁し、よく走れたので

成長のあとは見られました。

本番でどれだけ普段通りに動けるかがカギになってくると思います。

 

2試合目、ココノちゃんは2回をなかなかのピッチングで投げ抜きました。

そして、小さい子や新入団のアヤノちゃん、ミナミちゃんも全員を試合に出しました。

まだ、ポジション名もよくわからない状況です。

これから少しずつ覚えて、先輩達の様に出来るように頑張りましょうね!

午後からは、ももいろタイガース今シーズンの初試合、のの岳のヒルビリーズソフトボール

クラブさんと練習試合をしました。


私は主審をして試合をみましたが、2回裏、ももいろタイガースは、7番ユキちゃんがサードの

頭をちょこんと越すヒットで出塁すると、続く8番親方が、1・2塁間を破る綺麗なヒットで

チャンスを広げ、9番イトウチャンがライトゴロの間に1点を先取しました。


更に1番ハルナさんが、レフトオーバーのホームランを放ち3対0とします。

3回にもハルナさんの妹サユリちゃんが、センター前にタイムリーヒットで1点を追加します。

投げては、ユキちゃんが、6回を1失点に抑え、4対1と初戦を飾りました。

(午前中には、鹿折中学校にも勝利)

ルリコチャン(初代ホワイトタイガース中学生チームのキャッチャー)の強肩もひかりましたね!


昨年と比べると、全体的に守っていてもバッターボックスに入っていても、みなさん落ち着きと

いうか、ゆとりを感じました。やはり、1年間の練習の成果でしょうか?

良い試合だったと思います。

今年こそ「巻き起こせ、ももいろ旋風」ですね!頑張りましょう!


今日は慌ただしいスケジュールでしたが、関小さん、のの岳さん、遠い所、本当にありがとう

ございました。


追記

ホワタイの子供達の応援は元気があり最高でしたね!

自分達の試合の時も、これくらい声を出して欲しいですね!

特にクレハちゃんの解説(指示)付きの応援素晴らしかったですよ。(^^)//