第29回宮城県小学生ソフトボール大会開催

いよいよ全国大会出場をかけた、

第29回宮城県小学生ソフトボール

大会が、気仙沼小学校の校庭で開催

されました。

 

昨年と同様、参加は2チームのみ

なので、一発決勝戦です。

今年も石巻さんとの対戦ですが、

昨年のバッテリーを含め、ほとんどの

メンバーが石巻さんには残っている

ので、手強いと想像されます。

気仙沼ホワイトタイガースの先行で

試合は開始です。

応援の声は良く出ています。


1番ナナミちゃん、2番ココアちゃん

と、連続で空振りの三振です。

3番サワキちゃんはいい当たり

でしたが、ショートランナーに倒れ

三者凡退で、初回無得点で終了。

石巻のピッチャーは、168cmの

長身で、コントロールも良く、

なかなか、いや、かなり手強い

相手です。

ホワイトタイガースの先発はサワキちゃんです。初回エラー絡みで2点を失います。

 

2回の表、5番カノンちゃんが振り逃げで出塁後、盗塁や好走塁で1点を返し、2対1とします。


しかし、ホワイトタイガースは、3回の裏、3つのフォアボールと内安打などで3失点。

その後、サワキちゃんは立ち直り、センターフライ、三振、三振と抑えました。


4回の表は、ツーアウトから、4番オトカちゃんのライトオーバーの3塁打とカノンちゃんの

内安打で1点を返し反撃しますが、4回裏にサワキちゃんが相手打線に捕まり6点を奪われ、

11対2となってしまいました。


5回表の攻撃も「最後まで諦めるな!」とゲキを飛ばしましたが、三者凡退で万事休す。

サワキちゃん、ナナミちゃん等が、

泣き崩れました。

これまでのホワイトタイガースでは、

あまり見られない光景でした。

この悔し涙は、きっと今後に繋がる

はずです。

まだまだこれからです。次に向かって

頑張ろう!


石巻さんの長身ピッチャー阿部さんは

素晴らしく成長していました。

ホワイトタイガースとしては、塁に

出て掻き回す作戦でしたが、塁に出る

事が出来なかったので、どうしようも

ありませんでした。(泣)

今度対戦するまでには、打てるようにバッティングの強化が最大のポイントになると思います。


また、新たな目標が見つかりました。諦めることなく、みんなで挑戦する。

それがとても大切な事だと思います。

「よし、みんな『東北大会出場!』を新たな目標にして頑張るぞ!!!」「おぅ!」