課題は「バッティング」 流した涙をバネにガンバロー!!!

県大会終了後、2週間振りに練習を

しました。

2週間も空くと、数日前から早く練習

して「子供達を鍛えたい」という思い

が湧き上がてきて私自身「ウズウズ」

していました。(^^


練習前に、

「小学生は、県大会で負けて流した

『悔し涙』を、

 中学生は、中体連で勝って流した

『嬉し涙』を忘れることなく、新たな

 目標に向かって頑張ろう!」という

 内容の話をしました。

続いて「大会で我がチームの足り

なかったものは?」と尋ねると、

オトカちゃんが「バッティング」と

答えました。

子供達も、チームの現状を理解して

いるようでした。

そういう訳で、今日はしばらく振りに

ピッチングマシンを出し、バッティング

練習を多めに行いました。

しかし、子供達はスピードボールに

なかなかついて行けず、あまり良い

当たりは見られませんでした。

少しずつ繰り返し、練習して行くしか

ありませんね!


ただ、ネットを使ったティーバッティングでは、オトカちゃんとマナちゃんが力強いスイングを

見せてくれました。マナちゃん、ちょっと楽しみですね!先輩達負けられませんよ!

守備のシートノックでは、内野陣は、大分声も出てしまってきました。

外野陣は、ユウハちゃん、ヘキルちゃんが良い動きを見せてくれました。

その他のみんなからも、やる気は伝わって来ましたので、レギュラー争いが過熱して

きそうですね!それぞれが持っている個性を生かし、みんな頑張って行きましょう!

7月からは、毎週大会の地獄の大会シーズンが始まります。

「さあ、暑さも厳しくなってきますが、『一致団結』みんなで頑張るぞー!」

「おぅ!!」