ホワイト&ももいろ連合タイガース

今日は登米市の米山中学校へ、練習

試合に行って来ました。

米山中学校さんも、登米市の中体連で

優勝し、県大会出場を決めています。

米山中さんは、宮城県大会ベスト4

以内を目標にしているだけに、気合が

入っています。

今週だけは、練習試合受けて頂ける

時間があるということでしたので、

無理を言って申し込みました。

しかし、ホワイトタイガースの中学生

チームは5名しか揃わずピンチです。

ドタキャンなど失礼極まりないので

ももいろタイガースに助っ人を依頼し

丁度9名揃い、試合に行って来ました。

さて、1試合目は米山中学校さんの先攻で始まりました。

ホワイトタイガースの先発マウンドには、1年生エースのアンリちゃんが上がります。


ワンアウト後、味方のエラーで1塁にライナーを許します。

続く3番バッターに投じた初球、痛烈なサードライナーを打たれました。

「抜かれたか?」と思ったその瞬間、サードのももいろタイガースのケイコさんが、素早く

反応し、サードライナーを押さえました。

更に1塁ライナーが飛び出したので、一塁に送球、タッチアウト。スリーアウトでチェンジ。

いやぁー、素晴らしい。一瞬の出来事でした。

ファーストのヒナちゃんも素早くベースカバーに入り「ナイスプレー」でした。

 

続く1回の裏、ホワタイ・ももタイ連合は、1番アンリちゃんがライト前ヒットで出塁すると

2番ももいろタイガースのハルナさんは三遊間を破るヒット、3番トモちゃんのセカンドへの

内安打で続き、いきなりノーアウト満塁のチャンスを作りました。

4番ヨウちゃんが、キャッチャーフライで倒れた後、5番ケイコさんが、一二塁間を破る

タイムリーヒットを放つなど、この回一挙3点を先制しました。

 

2回表、米山中学校さんの4番打者に、ライト横を破るヒットを打たれ、打ったバッターは

一挙に3塁を狙いますが、ライト→ハルナ→ケイコと好中継で3塁でタッチアウト。

これまた素晴らしいプレーでした。堅い守りがアンリちゃんを助けます。

続く5番、6番をサードゴロに仕留め、2回も0点に押さえました。

 

2回裏は、8番ももいろタイガースのヒロミさんのライト前ヒットから始まり、4番ヨウちゃん

もライト横を破るひさびさのヒットで、ツーベースヒットになりました。

更に、6番ヒナちゃんもライト前ヒットなどを打ち、一挙5点を追加しました。

初回から調子に乗ったホワタイ・ももタイ連合は、このまま一方的な試合展開で、まさかの

19対0で大勝しました。

この他にも、ももいろタイガースのカナさんが左中間を破る2塁打を放ったり、「バント職人」

の異名を持つ、7番アミちゃんもしっかりバントを決め、得点を挙げました。

 

投げては、アンリちゃんが2安打1四球の完封(初?)に押さえ、完璧なピッチングを披露

してくれました。正に、全員がそれぞれの役割をキッチリ果たした結果の勝利となりました。

正直「今日のももいろタイガースのメンバーが中学生だったらな!」と思えてなりません。


2試合目もトモちゃん、ケイコさん、アンリちゃんと継投し、8対5で勝つことができました。

今日は、ももいろタイガースのみなさんのご協力で、本当に良い試合ができました。

来月には、中学生大会、レディース大会とありますので、ホワイトタイガースの中学生チーム

ももいろタイガースの両チームにとって、良い練習になったと思います。

本当は、どちらも単独チームで戦いたいところですが、やれる事で頑張って行くしかあり

ませんね!

 

小学生チームは、今日、気仙沼小学校の校庭で林コーチ、齋藤コーチにバッティング練習を

中心に見て頂きました。昨日に続き、良い練習ができたそうです。

そして、全員が三振することなく、ピッチングマシンのボールを打つことができたと

報告を頂きました。


みんな段々良い感じになってきましたね!

「継続は力なり」です。みんな元気に頑張りましょう!