守備は良くなって来ています。課題はバッティングです!

今日は、カノンちゃんのお友達が体験練習に参加してくれました。

市内の体育祭で、ソフトボール投げ3位入賞した子とのことです。楽しみです。

それと、ナナミちゃんの妹のマイちゃんも、ちょこちょこ練習に参加していました。


練習の方は、トスバッティングまでひと通り行った後、「中学生+ちびっ子」と「小学生」に

分けて、守備とバッティングを行いました。アンサワママにもお手伝い頂き、助かりました。

守備の方は、新人のミナミちゃん、アヤノちゃんにも内野に入ってもらいましたが、少しずつ

上手になってきました。マナちゃんの守備上手も目を引きました。


中学生では、アミちゃんの動きが良くなってきています。

特に、レフトからのバックホームの送球は、とても力強くなってきました。

みんな本当に楽しみですね!


最後は2チームに分かれて、紅白試合を行いました。

ピッチングホーム改造中のサワキちゃんは、大分良くなってきている感じがしました。

家でのアンリピッチングコーチの指導効果が現れているようです。

ここのちゃんもコントロールがまとまってきています。

 

課題のバッティングは、う~ん、まだまだです。練習あるのみです。

 

練習後、お母さん方にお集まり頂き、7月の大会参加についての打合せを行いました。

みなさん、協力的なので、本当にありがたいです。


小学生東日本大会(花巻市)も2泊で参加することで決定しました。

後は、恥ずかしくない試合ができるよう頑張るのみです。

 

子供達も大分自覚が出てきているように感じます。


ももいろタイガースも、今夜はナイター練習するそうです。(参加できず、すみません。)

明日は、小学生チーム+中学生チーム+ももいろタイガースの全チームで1日練習の予定です。

みんな倒れないように頑張りましょうね!^_^