私は一日練習にお付き合い

今日私は、一日を通して練習を指導しました。

午前中は小学生が、午後からは中学生が練習を行ったのですが、中学生のヒナちゃん

ヨウちゃん・トモちゃん・アンリちゃんも、午前中から練習に参加しました。


打撃練習では、サワキちゃんもとココノちゃんに投げてもらい、実戦形式でバッティングを

行いました。納得のいく打撃はあまり見られませんでしたが、小学生のココノちゃんと

サワキちゃんの二人がピッチャーをしても、ある程度練習になるなと感じました。


12時を過ぎると中学生が集まり出したので、小学生の練習はここで終了としました。

 

さて、午後からは、鹿折中学校のソフト部メンバーにマリノさんとマリンさんが加わり、

ももいろタイガースとの練習試合を行いました。


試合前、両チーム合同で齋藤コーチのシートノックを受けて、その後試合開始です。

 

1試合目は、ワンサイドゲームでももいろタイガースの勝利。

中学生チームは、ユキさんが投げるボールを、ほとんど外野まで飛ばすことが出来ませんでした。

やっと出塁したトモちゃんが盗塁を仕掛けるも、キャッチーの齋藤コーチが、座ったまま

二塁へ送球するという、容赦ない守りで封じられてしまいました。(泣)

 

中学生チームの完敗でした。


それにしても「ももいろタイガース」は、確実に力をつけてきていると感じます。

特に、隙のない動きを見せてくれる内野陣の守りは素晴らしいです。

こうして一緒に練習と試合が出来、お互いに本当に良い練習になりました。


間もなく大会シーズン開幕です。「みんな元気に頑張るぞぉー!」「おぅ!!」