雨で練習試合が流れ残念です

東北地方も例年より大分遅れましたが

梅雨に入りし、天候に左右される

季節になりました。

今日は小学生チームは、室根クラブ

さんと千厩小学校さんと練習試合の

予定していましたが、雨のため中止と

なりました。

春先から、室根クラブさんとの練習

試合を何度か予定していますが、中々

実現せず、残念でなりません(泣)。

しかし、運良く体育館を借りる事は

出来ましたので、久しぶりの体育館

練習を行いました。子供達は、体育館

練習が好きなようです。


軽めのダッシュなどして、バッティング練習を多めに行いました。

ダッシュでは、キラちゃんがしっかり

走れるようになって来ましたね!

 

バッティング練習では、ネットを使って

ティーバッティングをみましたが、

ひとり一カゴ(結構沢山のボールが

あります)を打たせましたが、疲れたという事なく、全員最後まで打ちました。

マナちゃんは、一カゴ打ち終えると「もう一回打ちたい!」と打つ気満々でした。

打つのが好きなんですね!


最後は、2チームに分かれて試合を行いました。

打つ方は今一でしたが、アヤノちゃん・ミナミちゃんなど、少しずつルールを覚えて走れる

ようになってきました。


今日は、練習試合中止ほ本当に残念でしたが、みなさんお疲れ様でした。

※大会事務局から、中学生大会の組合せ結果の連絡がありました。

 初戦の相手は、黒川ソフトボールクラブさんということです。

 参加チームは、3チームということでした。

 強豪チームが残った感じがします(^^。


 なお、選手宣誓は、気仙沼ホワイトタイガースに決まったそうです。

 ヒナキャプテンよろしくお願いしますね!


 大会組合せはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓

 http://kesennuma-white-tigers.jimdo.com/大会日程/