車7台連ねて練習試合へ 今までになかった光景に感謝


今日は、宮城県大会直前と言う事で

練習試合をセッティングし、一関市の

藤沢小学校へ行って来ました。

山間の田んぼ道を、車7台連ねての

遠征です。

ただの練習試合に「車7台」も連ねる

なんて、これまで見られなかった

光景です!参加して下さったみなさん

に、本当に感謝です。

多くのご協力を頂きながらも、なかなか

勝つことができずに恐縮です。

また、今日は気仙沼の港祭りということで、欠席も多いかな?とも予想していましたが、

そんな事はなく、みんなよく参加してくれました。

お祭りもあるので、なるべく午前中には試合が終わるように、軽めのアップをして、直ぐに

試合を開始しました。

 

初戦は藤沢小学校さんとです。

藤沢さんは、メンバーが揃わず大人2人が入っての試合です。

 

初回サワキちゃんは、続けざまに3人に打たれ、さらに盗塁を許し、そのままホームインされ

あっという間に3失点を喫しました。しかし、その後は3人を簡単に抑えましたので、

「最初の3人は何んだったのだろう?」という感じです。


1回の裏、最近調子の良いココアちゃんを1番に抜擢してみました。

するといきなりライトオーバーのホームランを打ちます。

このままチーム全体が勢いに乗って欲しいところですが、その後が続きません・・・・。(泣)


サワキちゃんは、2回表も相手打線に捕まり6失点です。

3回の表は、交代したココノちゃんが0点に抑えます。


最終回、サワキちゃん当たりは、左中間への特大ホームランとなりましたが、時既に遅く、

9対5で敗れました。


2試合目は、気仙沼港祭りの為、先に帰った子もいたので、今年入団したばかりのミナミちゃん

とアヤノちゃんを投入しました。ミナミちゃんにはショートを、アヤノちゃんにはライトを

守ってもらいました。


初回、ミナミちゃんが初めて守るショートにフライが上がりましたが、見事キャッチしました。

試合は8対2で敗れましたが、2試合目は、最後まで諦めず、元気に応援しながら戦うことが

出来ました。


ホワイトタイガースの得点は、ショート横に内安打で出塁したアヤノちゃんと、フォアボールで

出塁したミナミちゃんの二人の得点でした。

この調子でどんどん経験を積んで頑張って頂きたいと思います。

サワキちゃんも5回を投げて3四球と以前より大分コントロールが良くなってきました。


さあ、いよいよ来週が宮城県大会です。もう、やるしかねぇ〜!みんな、頑張るぞぉ〜!!

 

今日、ももいろタイガースは、

「第6回塩竈市ソフトボール協会会長杯

 レディース大会」に参加してきました。 

ここだけの話、メンバーが揃わず中学生の

ヒナちゃん、ヨウちゃん、トモちゃんにも

協力頂いての参戦です。

 

試合には負けましたが、前半に5点を

取って、最高に楽しい試合をしたようです。

ヒナちゃん親子とヨウちゃん親子の素敵な

光景があったそうですよ!

親子で好きなソフトボールを楽しめる

最高ですね!